赤仮を入れようの会

適当に考えたことの忘備録

海上護衛任務はどの組み合わせがいいんだろうか?

海上護衛任務の成功条件は軽1(駆海防)2他1が有名ですが、攻略wiki海上護衛を見ると成功するパターンが他に4通りあります

結局どれがいいんだろうってことで計算機をポチポチ弾きました

 

計算条件は軽1(駆海防)2他3、駆逐2海防3他1、護母1海防2駆逐1他2、練巡1海防2駆逐2他1

他枠には海防艦または潜水艦または無しとしました

全部で16通り、キラ付けに使う海域は潜水艦は7-4 その他は1-5

大成功率はSloppy Joeさん@jo_swafスプレを元にしました。

採用艦は以下の通り

 

計算結果



基本的には消費の軽い駆逐2海防3の組が強い。

5隻か6隻かはトントンで、資源の差7*12回の84を取るか、キラ付けにかかる時間が18時間に5分減るのを取るのかの天秤になると思います。

恒常的に7-4で資源を掘っていて、潜水艦のキラが余って仕方ない人は軽巡駆逐1海防1潜水2~3なんかも視野に入りそうです。

 

計算結果(多分間違ってそう

docs.google.com