赤仮を入れようの会

適当に考えたことの忘備録

遠征で得られる資源の時給計算

遠征の獲得資源の時給は攻略wikiにもあるのですが、大発や大成功率が考慮されてなくて気になっていたので自前で計算してみました

 

計算に使用した大成功率や編成最小条件はジョーさんのスプレッドシートを参考にさせていただきました。

 

使用した計算条件は、

大発の上昇が1.25倍

大成功率は全キラ型の遠征だけ以前の記事を参考に5隻キラの大成功率96%、他は大成功率100%になるようにしました。

ケッコンの割引は式が煩雑になるので計上していません。

周回前提なのでマンスリー遠征は除きました

 

使用する艦は下の画像の通りです

なるべく消費資源が小さくなるようにしました

 

計算結果

docs.google.com

ケアレスミスが多数残ってると思います 気づかれた方はご一報ください

 

 

ここから下は上のスプレから要点を抜粋

遠征の獲得資源時給一覧

赤文字がそのカテゴリ1位 青文字がカテゴリ上位5位

資源トータルは燃料+弾薬+鋼材+ボーキ×3で計算しています

キラ付け効率の列はプレイ時間のうち何%キラ付けに使うことになるかの目安です。

例えば海上護衛と東急2つをキラで出す場合プレイ時間の1.83+0.85+0.8=3.5%程キラ付けに使う計算です。

自分のキラ付けに割ける時間から効率いい遠征を見つけてみてください

 

最後に上の画像は冗長なので優秀なものだけ抜粋

燃料15傑

 

弾薬15傑

 

鋼材15傑

 

ボーキ15傑

 

燃弾15傑

 

資源トータル25傑