赤仮を入れようの会

適当に考えたことの忘備録

7-4J分岐

7-4のJ分岐を攻略wikiで見るとすごいややこしいんですが

 

Kに行く分岐だけを取り出すと、初手CからDに行く分岐法則と一致してて

 

逆にLとPに行くやつだけ抜き出すと Eを経由する分岐法則に一致します

 

ということでFから来た編成は強制Kで、

Eから来た編成は索敵でKかL もしくはKかPに行く ってシンプルに考えていいと思います。

 

以下 閲覧注意(轟沈表現を含みます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽巡2海防艦2航戦1軽空1のC>Dへ行く編成を作り、Jマスで軽巡を轟沈させました

軽巡1海防2だと分岐法則上はLへ行くはずですがKへと分岐しました

 

この結果からもFから来れば強制でKと考えていいと思います