赤仮を入れようの会

適当に考えたことの忘備録

魚魚魚水CI駆逐は旗艦に置かない方がいい

今日は昨日の記事の補足的な内容です

 

皆さん旗艦に置いた艦のCI率が上昇するのはご存知かと思います

ではどのくらい上がるのかというと、ざっくり運15分上昇します(キャップにかからないので厳密には違いますが

ということは前回の計算結果を使えば旗艦に置いた時のダメージ期待値上昇がわかります

でグラフを書いてみたのが次の画像

運18までは駆逐の方が有利 19以降は重軽巡が有利という結果になりました。

前回の計算はレベル99探照灯照明弾なし随伴条件でしたので、これを探照灯照明弾あり条件にすると11繰り下がって運7が分水嶺になります。

通常の状況だとほぼほぼ旗艦魚魚魚水駆逐が損だということになりますね。

 

とはいえ一人ぶっ飛んだ特効があるとか、編成上重軽巡のフィニッシャーがいないとか、そういう状況では逆転してくると思われます

柔軟にお願いします