制空値はあがらない
隼を除いた艦隊制空値56で敵制空値84相手(制空値57以上で拮抗)に劣勢だったのでおわおわり pic.twitter.com/MMzsgdvwAz
— oxke (@oxke_admiral) 2023年1月31
航空戦起こるけど弾着でない
発動率めちゃめちゃに高めてみたけど弾着でません pic.twitter.com/gysLzn9sLY
— のろ (@noro_006) 2023年1月31日
砲撃戦火力に爆装加算されてそう
隼20戦隊の爆装と砲撃戦威力の調査
— Yamachan/ymc (@twillwave1024) 2023年2月1日
山汐丸改に
彗星二二型(六三四空/熟練) (爆装12)
一式戦 隼II型改(20戦隊) (爆装4)
を搭載し、海域 1-3-Eマス に出撃した。
その結果、駆逐ハ級に対して119ダメージを得た。
計算機より、一式戦 隼II型改(20戦隊) の爆装は砲撃戦火力に寄与すると考えられる。 pic.twitter.com/i5PZ7kx7RR
対地でも爆装値は加算されてそう
小鬼の艦爆補正はなさそう
#艦これ ID489【一式戦 隼II型改(20戦隊)】 対地時における爆装値の影響と対砲台小鬼の対地艦爆個数補正調査
— 𝐇𝐞𝐝𝐠𝐞𝐡𝐨𝐠 𝑣𝑒𝑟3.1.0 (@hedgehog_hasira) 2023年2月2日
結論
1)本装備の爆装値を対地爆装として0以上を加算するだろう
2)対砲台小鬼の対地艦爆個数補正には影響しないだろう
詳細
1)0.53846≦bomb'<5.92308
2)bomb'=4として0.95181≦a13<1.03213 pic.twitter.com/qh15IcrpAU
枯れた0機スロでも砲撃戦火力に爆装がたされてそう
枯れた0機でも基本攻撃力に爆装が[4.0, 4.76923)だけ加算しそう
— 𝐇𝐞𝐝𝐠𝐞𝐡𝐨𝐠 𝑣𝑒𝑟3.1.0 (@hedgehog_hasira) 2023年2月2日
データおよび計算機
(https://t.co/BF5JCIUaCo) pic.twitter.com/OrUxrcmPXm
0機スロでも対地火力に爆装がたされてそう
一式戦 隼II型改(20戦隊)★6 鳳翔戦0機スロ搭載時の対地火力の挙動調査
— ⒸⒸ_Ⓙⓐⓑⓑⓔⓡⓦⓞⓒⓚ (@CC_jabberwock) 2023年2月5日
0機スロは計上されない設定のダメ計スプレで異常値を検出
通常砲撃戦と同じく爆装は加算されてると思われるhttps://t.co/6v4V4dEgIc pic.twitter.com/Y86Y7DpEhy
対潜改修効果は0.3★ぽい
対潜攻撃でも0機スロは対潜値が反映される
一式戦 隼II型改(20戦隊)★6改修対潜火力調査
— ⒸⒸ_Ⓙⓐⓑⓑⓔⓡⓦⓞⓒⓚ (@CC_jabberwock) 2023年2月4日
1.79914≦b0<1.80028の加算 対潜哨戒機は0.2*★か0.3★なので0.3★だと思われます
また鳳翔戦の0機スロに搭載していた時も対潜値は反映されていましたhttps://t.co/cmx0oAh4XB pic.twitter.com/76lTIFDkLr
山汐丸に積んだ際 空母計算にはならない
昼砲撃戦の改修効果はナシ
一式戦 隼II型改(20戦隊)★6改修昼砲撃戦火力調査
— ⒸⒸ_Ⓙⓐⓑⓑⓔⓡⓦⓞⓒⓚ (@CC_jabberwock) 2023年2月5日
0.0≦b0<0.0093 効果無しhttps://t.co/zKbbYyDWsj pic.twitter.com/s6MW4CfKU2
今のところ普通の対潜哨戒機って感じの挙動してますね